直ったかな??

午後からメーカーに来てもらってPCの修理。
やっぱりビデオカードが壊れてたぽいけど、どこまでダメージがあるのか分からないんだなー。

ビデオカードは新しいのに変えてもらって、ちょっとメンテ。

また不安定な症状がで始めたら今度はマザーボードかメモリかな?
電源も不安だけど。


とりあえずずっとつけっぱなしで動かしてるけど今のところ、落ちたりフィリーズしたり画面が消えたりとかは無くなった。


これで安定してくれれば良いのだけどね。

コメント

  1. 会社のWSの時は全部の部品持ってきて貰って怪しいところはなるたけ交換して貰ってます

    返信削除
  2. >mafutaro さん

    今日来てくれたサポートの人もパーツは全部持って来てたみたいなんですが、メンテ中には一切PCが止まらなかったんですよね。
    なんでだろう?

    で、結局ビデオカードだけ交換してもらいました。
    おかげで nvlddmkm が応答を停止しする現象で、画面が映らなくなりそのままクラッシュしてる見たいな現象はなくなりました。

    ログ見てもその辺のエラーログは一掃されたんですが、さっき一回また止まりました。

    画面にノイズが走って音とかもノイズが出っぱなしになってそのまま画面も復帰もせずフリーズ。

    エラーログには何も残ってなかったので、これはやはりマザーボードなのかなぁ?
    熱暴走なのかなぁ?

    再起動したら今の所問題ないですが、なんかまだ抱えてそうな気もします。

    こういう状態は仕事もし辛いのでよくないですね。

    返信削除

コメントを投稿