エルゴスタッフ

会社の椅子がぶっ壊れてあまりにもしんどいので椅子を買っちまいました。

や、だって仕事してると 

シュー

と、座面が下がるんですよ。

目線はデスクのモニターに向けてるのに体は沈むわけですから、体勢が悪くなるから身体が若干痛くなる。

姿勢も悪くなるし。

で、会社に頼んでもどうせ安い椅子で体に合わないものよこされちゃうので、だったらもう自分で買っちゃえと。

前々から会社用の椅子も買おうと思ってたしでいいタイミングかなと。

でも流石に自宅のイプシロンみたいな値段のものは無理!!


なわけで、そこそこの価格で良い物をと思ってたらアマゾンでセールになってた椅子を注文です。





56%OFF!!!

つーのとErgohuman の椅子はかなりお値段の割りには良いですから。

前に腰痛持ちの後輩にも薦めましたしね。

朝一で到着してたので暑いオフィスで汗だくになって組み立てて、座ってみると、やっぱりいいですね~^^

姿勢も正しくなるし、座面も広くて疲れない。

今回はライムグリーンを買ったんですけど、やぼったいオフィスの中でも自分のデスクだけは綺麗にしておきたいし、仕事のテンションも上げたいので丁度良い感じです。

改めて感じたけど、椅子とデスクは重要だね。

本当は会社のデスクがもう7cm高ければ更にいいんだけどね。

低すぎるデスクはタブレット使いづらいし、オペレーションも疲れる。

丁度良い高さと広さのデスクにして欲しいな。


でもまぁこれでまた仕事も頑張れるかな~。

コメント