篩いにかけられている

、なんよねー。
何だかんだでこの業界でもの作って売って生業を得ている以上、常に世間の篩いにかけられている。

そしてその篩は気づかない間にドンドン新しい篩いになってるんよね。

今のままでいい、楽だ、で立ち止まっていると知らぬ間にその篩からこぼれ落ちてしまう。

新しい篩いに変わってるて直ぐに気付いて軌道修正しないと。

だから常に新しい事への挑戦や意識の向け方をアップデートして自分を進歩させなきゃならない。
こぼれ落ちて痛い目を見なくていいように。
ある意味それは自己保身の為でもあるけれど、本心だし。

キツイし難しいけれど、今はうまくその思いが回ってると思うな。

プロジェクトに恵まれてるてのもあるかもしれないけどスタッフの意識が少なくともおんなじような感覚で動いてる。

だからこそ余計に停滞した状態でぬるま湯で満足してやった気になってる人を見るとイラっとするんだよなー。

てグチっぽいけど愚痴じゃないですからねー(^-^)

仕事はキツイけど今はなんかいい感じだ。

コメント