水筒を買ってみた。

涼しいやんけー。
窓開けてれば何もいらない。
快適快適~♪

そんな日曜日

さてさて実は先週から水筒をオニューにしましたのよ。

今まではSIGGの水筒を使ってたんです。
保温機能の無い軽量な奴を使ってたんですね。
朝、冷たいお茶入れても当然会社に着く頃にはぬるーくなります。

だけども熱中症もいやだし、オフィスで飲み物買うのもなんだかなーて感じで、保温機能もバッチリで手頃な価格で軽めの水筒無いかな?て事で探してTHERMOSのにしました。




自転車の日は専用のボトルを付けて走ってるんで水筒は持ち歩きませんが、それ以外の日はTHERMOSを持ち歩くようになりました。

まず、保温機能が素晴らしいですわ。

朝、家を出る時に氷を入れてお茶を入れて出かけるんですが、なんとオフィス内に水筒を置いてる分だと夕方過ぎても氷が凍ったままです!!

なのでお茶を飲みきったら常温のミネラルウォーターを継ぎ足せば冷たい水が飲めます。

冷えるから冷たいのばっかは良くないのですが、冷たい水が飲めるのは気持ち良いものです。

俺が買ったのは0.5Lなんですが、注ぎ口がそんなに大きくないので一度に飲みすぎないてのも良いかな。

暑い日なんかに出歩く日は氷にスポーツドリンク入れておけば熱中症対策にもなるしで持ち歩くようになりましたよ。

コメント