水陸両用 SWIMS ペニー ローファー

また靴かよ・・・

と自分でも分かっちゃいるけど止められない。


な訳でしてこの季節用に一足買い足し。

レザーサンダルを買おうと思ってたんですが、歩き易さを考えるとどうしても他の靴に目を向けてしまいます。

そんな中、遊び用として良いかもーと思って買ったのがコチラ。




★SWIMS ペニー ローファー★


SWIMS のローファーです。

この靴、メッシュ素材とEVA素材のコンビで通気性も良く路面コンディションを問わず履く事が出来ます。

レザー素材じゃないので丸洗いもOKなんで汚れたらジャブジャブと洗えるんですねー。

そう、洗えると言うことは水がOKなんです!!
この靴、水陸両用で履けちゃうのですよ~。

例えば、ビーチ沿いで歩きながら何気にそのまま海の中に入ってもOKだし、公園なんかの水場も暑ければそのままジャブジャブと入ってもOK!

この季節に遊び用に履くのにいいじゃないですか。

メッシュ素材も汗ばむこの季節には良いかな。

履いて感じたのは思いのほかインソールが良く出来てるって事。
スポーツシューズぽいインソールの出来なので歩いても疲れにくいと思います。

まっワタクシはフットカバーを履いてから、靴を履きますがね。

今回は水陸両用ということでグリーンをチョイス。
何となくズゴックカラーです。

実際はかなりビビッドなカラーなんでズゴックとは違いますけどね。

グリーンはワタクシも好きなカラーなのですが、中々グリーンで良いものて少ないですよね。
ましてや日本はグリーンは売れないカラー。
ジャケットやパンツでも殆ど売れ残る。
超不人気カラーです。

でもワタクシのベルスタッフのジャケットはグリーンですけど!!

そんな訳でして、被り率がめっちゃ低いグリーンにしてみた。

合わせるなら、トップスはブラウン・ボトムはホワイト・ベルトと靴をグリーンですかね。

もしくはトップスと靴をグリーンで後はホワイトとか、こういう色の組み合わせですね。
うまくベージュを加えて色を馴染ませるといいかもしれない。

とりあえず今は近所歩き用になってしまってるローファーだけど、楽ちんですよ。

リゾートとか行く時にも持っていきたい。

あーこうして今年もレザーサンダルは買わずに終わるんだろうな~。

コメント