男の仕事道具

はい。
てなわけでして、男の仕事道具ですよ。

自分の仕事だとこだわりはツールであり、自分の作業のしやすい用にカスタマイズした状態が最も重要なんですが、それってPCの中身のお話ですよね。

PC自体がmacでとかではないし、CGやってるとパフォーマンス重視でこれまたCPUやらGPUやらの見えないところのお話。

で、ココ最近になってようやく仕事道具で目に見える部分でのこだわりが出始めました。

iPad買ってからなんですが、メモやらネットやらはもう殆どiPadが中心になりました。
非常に仕事の役に立ってます。

んでもバイクとかで持ち歩くときは手荷物減らした状態で持ち歩くときに何かいいものが無いかなと。

最初は 「Cisei」やトラモンターノのクラッチバッグがいいかな~?て考えてたのだけど、小物とかの仕分けとかが出来ないので、ファスナー開けたら荷物がドバって出てくるて感じで機能性としてはちょっと納得のいかないものでした。
勿論、見た目やレザー触り心地なんかはいいです。

でもやはりここは機能性が欲しかった。

そこで、ブリーフィングのモバイルパッドを購入しました。


★Briefing モバイルパッド★

このモバイルパッドですが非常に使いやすいですね。

丁度iPadが入るサイズと言うのもあるんですが^^


やはり注目したいのは機能性ですね。

おなじみのコーデュラナイロン素材で作られてますが、クラッチバッグの用でありポーチの用でもあり、それでいてオンビジネスの場でも浮かない。

しかも機能性は言うことなし!てのは非常にCP高いです。

自分の使い方だとこんな感じ。


真ん中上から時計回りに
iPad2
無印のノート
IDカードケース
財布
シューホーン
目薬
携帯
キーケース
名刺ケース
名刺ホルダー
USBケーブル
LEDライト
USBメモリ
iPad用スタライス
ボールペン
エネループ:バッテリー

フル装備だとこのくらい突っ込んでモバイルパッドだけを持ち歩いてます。
丁度ハンドルストラップも付いてるので持ち運びも楽なんですね。

追うじゃないときはバッグインバッグとしてiPadやら同じくモバイル機器を突っ込んでバッグにインしてます。
かなーり便利ですよ。

これは非常にお勧めしたい!!!

コメント