何故だか8月は忙しい。

珍しく今年は8月中に休暇を取る事になった。
ここ10年位で8月に休みがあった事はない気がする。

毎年、9月末を休暇にしてた。

でもよーく考えてみると8月は変!

ていうのもやっぱり普通皆は8月に休暇取るんですよね。

そうすると、

「休暇前に仕事進めておかないとっ!!!」

って仕事しまくり、休暇明けに

「休暇分仕事しないとっ!!!!」

何故か極端に仕事をしてしまう性質がある。

8月に休暇取らなくても周りがそう動くと自分もそうなる。

これって休暇分なんて平日でペイしてるんだから休暇じゃないよな~。

当たり前に仕事して休暇を取るから価値があってリフレッシュになるもんなのに。

という事で、今日から俺は普通に仕事をしよう!!

コメント