モンベル サイクルフロントバッグ

あちー。

でも、ゆる~っと自転車で走ると風が心地良い。
信号待ちとか登坂とかスピード出すと暑くて直ぐ汗出ちゃうけど。

んでだ、休暇ではあるけどどこも混雑、宿は高いでツーリングには行けてないんだが、ちゃんと予定の目処が立ったら行きたいなーと思って更にツーリングアイテムを追加。

買ったのはコチラ


★モンベル サイクルフロントバッグ★

モンベルのサイクルフロントバッグです。

ロードバイクでも使えて将来的に買うであろうフォールディングバイクでも使えるものと思って買いました。

試しにRA5に取り付けてみるとこんな感じ。



このフロントバッグの容量だとポタリングや日帰りツーリングぐらいなら何とかなるサイズ。
サドルバッグも日帰りツーリング用にはちょっと大きい容量のも持ってるんでその組み合わせで十分だ。

試しに荷物を突っ込んでみたら、デジカメ(NEX-5)・財布・タオル・着替えのTシャツこのくらい入れてももう少し余裕があった。
取り出し口が狭いので、荷物の出し入れはちょっと面倒だけど、逆に走行中にオープン状態でも荷物はこぼれにくい。

んで試しにRA5に取り付けて走ってみた。
ベルクロで留めてるけどバッグはそんなにガタつかない感じです。
ロードバイクだとケーブルの取り回しやフォークステムとか太いので下部のベルトは廻りきらないのだけど、そこはケーブルを取りまとめる感じで取り付ければOK。
コレだけで縦へのブレは軽減できた。

んでフロトントバッグのポケットを半開きにしてハンドタオルを突っ込んどいたら、コレは使いやすい。
直ぐに汗ふけるし、そのままバッグに突っ込んでも落ちることが無い。
コレは中々良いです。

前に買った、キャラダイスのバッグと組み合わせれば2泊位のツーリングはコレでバッチリOKです。

うーーん。
早くどこかを旅したい。

暑さが落ち着いて色々予定が立てやすくなったら行くぞー。

コメント