Traditional Weatherwear ミラノリブニットピーコート

ずっと天気が悪いですが、どことなく秋の気配も漂う涼しさもありますね~。
日が暮れるのも早くなってきましたし、夜になると虫の音も心地よく聞こえてきます。

つーわけで8月も終わるといよいよ本格的に秋冬物が入荷ですね~。
楽しみです^^

さて、実はワタクシはPコートを実は一着も持ってません。

毎度どうしようかなーと考えていると真冬になりヘビーアウターを買いという感じで中々買わないんですね。

んで、今年はどうしようかな~と考えてたのですが、一つ気になるものが。


★Traditional Weatherwear ミラノリブニットピーコート★

Traditional Weatherwear の ミラノリブニットPコート です。

MACKINTOSHの2ndラインなのですが、価格も控えめでカジュアルラインとしては凄くまとまったデザインのものを出してきます。
ウェアのデザインはこれまでのヒストリーやアーカイブからリデザインされ、当時使われていたラベルからデザインされるこだわりようで、歴史がちゃんとバックボーンになっていて廃れることなく長く着れるデザインてのもいいところですね。

そんなTraditional WeatherwearのPコートなのですが、今風にショート丈のデザインでタイトフィットな感じがスマートなシルエットを醸し出してくれそうです。

ミラノリブニットですが打ち込みはしっかりしてそうで、シャンとしたスタイルになりそうですね~。

価格も控えめだし、候補の一つになりそうです。

何気に個人的にはショート全盛期なのでロング丈のPコートに注目してたりはするんですけどね。

そして何気に+JのファイナルコレクションのPコートがロング丈・・・

やるな+J。

と言うことでこの2つのどちらかは買うかもしれない。

本命アウターはまだ入荷してこないから、あんましドカドカ今は買えないんだなー。

コメント