eau de vie(オードビー)サングラス

まだまだ残暑が続きますなー。
ホントに暑くて夏服が仕舞えない。

今日は夜になって雨も降って涼しくなったけどまだまだ残暑が厳しい日は続くんだろうな~。

というか台風が来るのか。

さてさて残暑は厳しくても徐々に日の沈む時間は早まってきてますね。

すっかり19:00ぐらいには暗くなってしまいます。

バイクだと朝はまぶしくて夜仕事を終えて帰るとすっかり真っ暗て感じです。

まぁ深夜に仕事が終わるからなんだが・・・・


でまぁ、バイク用に夜でも見やすいサングラスを買いました。


eau de vie(オードビー)サングラス

このサングラス航空機のシールドに使用される耐衝撃NXTレンズを採用したサングラスなんです。

「NXT」製レンズて米陸軍によって開発された防弾素材高い耐衝撃性、歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学特性を併せ持つレンズらしいです。

紫外線の量によって色が変わる調光タイプなので、昼間は濃いブルーグレーで日差しを防ぎ、夜間は淡いイエローで視界をクリアにしてくれる。

そんな機能性に優れたサングラスなんですね~。

と言うわけでこれから日の出てる時間が短くなる季節にぴったり。

それに自転車乗る時にも使えそうです。

もうちょっとレンズ面が大きいほうが視界が広くて個人的には好きなんだけどね。

コメント