竜王を倒してきたよ!

今日はグッスリ眠るだけ眠って竜王を倒してきたよ。
ドラクエ展なんだけどねー。


と、その前に折角ヒルズ来たのでエストネーションをチェック。
なんどろうか、欲しいと思えるものがなんもない・・・

唯一、スリードットのロングカーディガンとエストネーションオリジナルのナイロンステンカラーコート(ベージュ)のみが良いかなと思った。

生憎とロングカーディガンはサイズが無くて買う事無く、コートは特にお金を用意してなかったのでスルー。

んー。

なんかイマイチな品揃えだ。


まぁ無駄に金使わなくて済んで良かった良かった^^


んでだドラクエ展にGO!

会場の入り口にはスライムタワーがお出迎え。
カワイイナー。



そしていざ会場内へ

場内は撮影許可以外のものは禁止なので撮れるものが少ないのだった。

パネルとか見ながら懐かしいなーと思いつつ、スゲープレイしたくなってうずうずしてきたよ^^
そして造形キャラも可愛い。
ゴーレムは大きくてよかったなぁ。







会場入り口では自分の職業を決めてカードを選ぶんだけど、そこにちょっとしたクエストがあってその問題を解くと勇者の証をもらえると言うちょっとしたRPGが組まれてる。

そのクエストを解く最後のヒントが竜王との戦いなんだけど、俺は武闘家を選んでたんだけど、竜王の戦いで選ばれたからドラゴンキラーを装備して竜王と戦ったよ^^

そして竜王を倒してヒントを得て勇者の証を手に入れたのだった。

戦利品達

ドラクエ3パッケージの名刺入れとメタル系スライムのペーパーウェイト、そして勇者の証。
スライムは可愛いよな~。

会場の中にファミコンでプレイ出来る所もあって懐かしさとまたやりたいて衝動に駆られた。

中々楽しい展示だった。


んで期間限定のルイーダの酒場にもいってみた。

愛と信頼のゴールド銀行の看板も!

店員さんは○○ゴールドですとお会計をする。
お釣りも○○ゴールドですてね。


頼んだのはエルフの飲み薬


これが甘いんだー。

んでまぁ腹が減ったのでヒルズのkushinoboさんへ



ここの店、結構おいしくて日本酒も充実してて久々に日本酒を飲んだ♪

うん、満足でしたわ^^

いやーしかし、ドラクエはなんか落ち着くゲームだなぁ。
8をまたやり始めようかな~。

コメント