Borsalino アンゴラ8枚はぎハンチング

久しぶりに帽子を購入。

何時ものボルサリーノです。
でもこれは国産品。
ライセンスもんですわ。

でもボルサリーノの国産はそれなりにデザインが本国版に近づけてあるので割りと好き。
国産モデルのほうが深く被る人にはお奨めです。

本国モデルは浅く被る感じなので。


で、購入したのはコチラ


★Borsalino アンゴラ8枚はぎハンチング★

アンゴラ兎の冬毛の一番刈り込みにこだわったスーパーファインアンゴラを使ったハンチング。
冬に向けてって感じなのでコレにしたのだけど、そんなに暑いて感じじゃないので今の季節でも使えます。

サイズ感も合わせやすいかな。
幅があるので自分のサイズでちゃんと選べます。

クラウンは丸みを帯びてるのでカジュアル感は高いです。
今回はブラウンをチョイス。

これは手持ちのニットジャケットなんかに合わせやすいから。

割とミリタリーぽいスタイリングにニットジャケットを合わせて、そこにこないだのアルテアのファーストールにこのハンチングて感じでまとめると、いい感じのコーデになる^^

国産モデルは手頃な価格なので帽子をお探しの人はボルサリーノを試してみるといいかも。
下手にモードな帽子を買ってしまうと長く被れませんからね。

で、やはり深く帽子に拘る人は本国モデルやWIGENSの帽子がお奨めかな。

ボルサリーノは本国モデルが高いのがなー。
買い辛い!!
俺もちょこっと本国モデル持ってるけど、そうポンポンと買えない!!

WIGENSはカントリーテイストなのが多いかな。

ミストラルやマニエラもいいけど。

コメント