気になるニットアウター PAOLO PECORA アルパカウールダッフルジャケット

むむーん。
今日は寒くなった。

ウィンターウェア着てチャリで走ってても肌寒いなーと言う感じ。
アンダー着ないと駄目かな。

で、こう寒くなってくるとアウターにやっぱり目がいっちゃいますね^^

こないだウールリッチ買ったばかりですが、あれはヘビーアウターだしね~。
もうちと軽めのアウターが気になる。


そこで気になったのがアルパカウールのダッフルジャケット


★PAOLO PECORA アルパカウールミドルゲージニット/ダッフルジャケット★

アルパカウールの柔らかさでミドルゲージの作り。
まぁウールなので重さもあると思うけど、これは作りが良ければ気にならないからな~。

そしてこのダッフルは身頃にスエット生地で裏打ちしてます。
保温性は高いんだけど、裏打ちしてると型崩れもしにくいと思うのでこれはナイスアイデア!

フロントトグル釦のパッチとエルボパッチはスエードを使ってると頃なんかも素材の切り替えが効いてていい。

ダッフルてやっぱり寸胴でちょっとシルエットに難有りての多いのだけど、こいつはショートだけでシルエットもコンパクトにまとまってて良いかな。

寒い日の休日なんかに出歩くときにサッと羽織って歩きたい。

そんな感じのアウターだな。

うーむ。
気になります^^

コメント