俺的本命 WOOLRICH アークティックパーカーロング

やっと、

やーーーっと

待っていた俺的、冬の大本命アウター「WOOLRICH」 アークティックパーカーロングが入荷した。
なので昨日取りに行くのが面倒だから送ってーて頼んでおいたのが朝一で届いた!!!

ヤホーイ^^

最近、面倒なので受注会でサイズチェックしたら殆ど送ってもらっている。
楽だわ~。

で、WOOLRICHですよ。
アークティックパーカーですよ。

昨年、ニューアークティックパーカーとして現代のスタイリング・シルエットに合うよにモディファイされてリリースされましたが即完売。
モノを見てたのでいいなーと思っておりました。

そして今年はアークティックパーカーかなと思っていて、予約してたんですよね。

だけどもワタクシが頼んでおいたのはアークティックパーカーロングです。

ロングーー♪





多分、巷のお店で猛プッシュは間違いなくショートだと思います。
早くに入荷しているショップもありますが、やはりショート押しですね。
勿論、アウター全般がショート押しの流れなので当然と言えば当然なのですが、ワタクシはロングです!

理由はショート丈だといくらダウンウェアでもバイクに乗ると寒いから!!

いやー、これ去年にスゲー実感したんですよね。

エトレゴのダウンジャケット買ってこれでいいやと思ってたら太ももがまーぁ凍えること凍えること。

ショートは無理!!

と思ってヒストリックリサーチ ダウンコート NORGE PARKAを買ったのですがこれがまぁ大正解!!

オンスタイルにもバッチリはまるしでスーツの上に羽織るだけでバイクに乗ってもへっちゃら。

ならばぁ、もう一つぐらいロング丈のダウンウェアがあるといいなということで今年はアークティックパーカーロングを狙っておりました。

ご存知「WOOLRICH」は創業から175年超の歴史を誇るアメリカ老舗アウトドアブランド。
アークティックパーカーは極寒の作業環境化、-40℃の厳しい寒さの中、アラスカのパイプライン建設に従事するため1972年に開発されました。
このモデルは"WOOLRICH"とイタリアファッション界をリードする WPラボリ社が、アメリカンの伝統を再発見すべく、新プロジェクトとしてスタートしたプレミアムブランドです。

防寒性能はピカイチだしデザインもピカイチ。

これだとカジュアルスタイルは勿論だけど、オンスタイル時のこなし感もでます。
合えてスーツスタイルの時にも着るつもりでネイビーにしました。
ベージュも捨てがたいのだけど、ベーシックにネイビーにしました。
カジュアルダウンて感じでまとめます。

シルエットが良いので結構まとまるんですよね。

というわけで今年のアウターはこれで仕入れ完了。

セールとかでPコートでよいのが安ければ検討するかな。
わかんないけど。

今年は、PITTI UOMO でドレッシーなダウンコートが出始めてるので各ブランドからそういうのが出てくると思います。
伊勢丹でやってたタトラスのイベントでも出ていました。
しかし本格的になるには今年の受注を受けてなので来年上陸かなと。
デザイン的には更に洗練されて昇華されるでしょうね。

つまり来年はドレッシーなダウンコートを買うということです!!
これは決まりだな^^

そういうの考えるとヒストリックリサーチてホントにデザインのレベルが高いな~。
時代を問わず、ずっと品を保ってるしいつでも着れるもんな。

コメント

  1. ひとつ質問してもいいですか?ファーは着脱できますか?

    返信削除
  2. ご質問のファーの部分ですが、フードからファー部分だけ取り外せますよ。
    クリニーングもちゃんと取り外してやってくれると思います。

    返信削除

コメントを投稿