冬支度~ ルームシューズ

ボチボチ冬支度~。

毎度ながら俺はあんましエアコンとかは使わないので部屋の中にいても着込んで寒さを凌ぐ事が多いです。
なーんかエアコン使って寝ると体の調子がおかしくなるんだよね。

真夏の暑さに耐えれない時にたまに冷房使うぐらい。
殆どは扇風機で十分。

冬はと言えば、布団に潜り込んでしまえば寒さは凌げるので暖房を使うということが無い。

家で仕事してる時に、フローリングの冷たさで足元が冷えるからその時だけプラスマイナスゼロのファンヒーター使って足元を暖めるだけ。

それでも寒いときはヒートテックの靴下を履いてスリッパ。
それで何とか過ごせてしまう。

むーん。
昔はエアコンをガンガン使ってたんだけどね~。

で、今年も冬が近づいてきたので寒い部屋を過ごすためのアイテムで良いの無いかなーと無印寄ったらちょっといいの発見した。


フリースルームシューズ

フリースのルームシューズです。

丁度アンクルまであるのでボトムの裾が被ると冷たい空気が入ってこない。
なので結構足元は暖かいです。

底はラバーぽいのでフローリングでも滑りません。

ただ、そんなに厚い生地じゃないので真冬はどうか分からない。

耐えれるかな?

通常の気温というか5度くらいまでは大丈夫じゃなかろうか?
まぁ寒かったら靴下履けばポカポカで過ごせそうなんでいいけど。

で、これ¥525-でした~。

いやーこの安さが魅力でした。

これで真冬の寒い部屋でも普通に過ごせそうです。

コメント