ユニクロ カシミヤカーディガン

そういえば、こないだのユニクロの創業祭の時にセール価格になってた時にカシミヤカーディガンを買った。

買ったのはVネックカーディガンです。


ユニクロのカシミヤニットて実は好きです。

他にも持ってたりするのですが、前はもっと安かった気がするんだけどね。

でも、これ温かくてふわふわなんだよね。

ユニクロは他にもラムウールやメリノウールとかも出してますが、ユニクロで買うなら断然このカシミヤニットをお奨めしたい。

メリノウールだとジョンスメやザノーネ、ドルモアだとかのニットブランドがやはりイイ。
当然価格は10倍ぐらい違うけど、スタイリングや肌触り、毛玉の出来にくさとか考えたらそっちがお勧め。

居酒屋飲み会のときはユニクロのニット着て行って汚れたり匂い付いたら即洗濯機行きにしてるんだけどね。

カシミヤに関して言えばやはり手頃な価格ではニットブランドのものは買えない。
ホントに一着買おうと思ったら10万ぐらいかかるからね。
(安いのもあると思うけど)
流石に無理だわ~。

だけどもユニクロのだとセールを狙えば1万切ります。

これが狙い時。

このカシミアニットに関しては良く出来てると思うんだよね。
素材も悪くないし、凄くベーシックな型にだから何でも合わせやすい。
それでいて、やっぱ温かい!!

これは着てて本当に分かる温かさ。

俺はあんまし外出る時に服を着込むと言うことをしないのでダウンの時はインナーはシャツ一枚だったりコットン素材やニットアウターの時に、シャツ+ニットぐらい。
んで真冬の厳冬下だとカシミアニット着ると丁度イイ。

オフィスじゃ暑いぐらい。

お値段の割りにかなり活躍してくれてます。

CP高いですよー。

ユニクロで他の商品と比べると高いて思うんだけど、普通にニットウェア探しに行くとやっぱ手頃感はある。
何気にお奨めですよ~。

でもこれ以上値段が上がっていくと辛いかなー。

コメント