久々にサイクルキャップを買った リンプロジェクトウールニットキャップ

ボチボチ、チャリも寒いかなーとポタリング用にサイクルキャップを買ってみた。

サイクルキャップを買うのは久しぶりだな~。

ピセイのジャケットとか諸々買ったときてウェアに1点プレゼントて形で2つ貰っててそれ以外にも随分前にまとめ買いしてたからそれで事足りてた。

それ以外では冬はニット帽だし。

でもなんか、こうニット帽でもサイクルウェアらしいのが欲しいのと朝方だと太陽が低いので眩しいんですよね。

そこでつば付きは欲しかった。

んで買ったのはコチラ


★リンプロジェクト ウールニットキャップ★

リンプロジェクトのウールニットキャップです。

このキャップは耳あても付いてるんですよ。

なので寒い日は耳あてを下ろせばあったかです。

つばは短めで邪魔にならない感じ。
これはサイクルキャップならではですかね。

ニットの打ち込みもしっかりしてるのでガシガシ使ってもよれない感じです。

中途半端に寒いぐらいだと逆に暑いくらいしっかりしてます。

暑くなったら耳あてをたたんでしまえば冷却できるので扱いも楽です。

自転車でのんびりプラプラする日なんかには丁度良いです。

お値段も控え目なのもGOODですね。

コメント