ソックスは探す楽しみがあります。DE PIO

夕方ランニングしてたら急に雨に降られてしまいました。
まぁ雨男なんで・・・・まったくもー!!

まぁいいや。

それはそうと俺はかなりソックス好きです!
なんだそれ?
て思われるかもしれませんが、これがまぁ中々良いソックスてのが見つからないもんなんですよ。

ましてやソックスなんて確実に痛んで穴が開く消耗品でしょ。
お気に入りでも必ず消え去る運命なのです。

んでもって履き心地だったり靴やパンツに合わせる為に柄なんかも考えてみたり。
生地の厚みによっては何時もの靴が窮屈になったり、ワークブーツとかだと生地が厚くないと革に擦れて直ぐに痛んだりするからそれ様に別途用意したりと、これはこれで中々気を使うんです。

たかがソックス、されどソックス。
でも案外足を組んだりすると目立つから気を抜けない!!

お店に立ち寄ると必ずソックスはチェックします。
特にロングホーズで良い柄のモノは中々巡り会えないので苦労するんですよね。
見つければ即買いです。

な感じで自分的にはかなり重要なアイテムの一つです。

んで、良いなーと思ったソックスを見つけたのでポチっとな。


★DE PIO (デ ピオ) / ソックス1★

★DE PIO (デ ピオ) / ソックス2★

デピオのソックスなんですが良い感じのかわいさですね~。

こういうソックス好きなんですよね^^

何気にこういうソックスてドレッシーなトラウザーなんかでも合わせる事でカジュアルダウンさせることが出来ます。

勿論、パンツの裾の高さも大事だし靴の種類によっては全くミスマッチになってしまうのでそこは、ちょこっと気をつける。

でも堂々と履いてりゃ大体OKなんよね。

俺的にはスウェードのオックスフォードやアンクルブーツなんかとベージュのコットンパンツ、グレー系のウールパンツに指し色として使いたい。

もちろんベルトやチーフなんかで色を拾って小奇麗にまとめると良いかなーってね。

派手ー!に見えて実は色々と合わせ易いのでお奨めです。

ソックスは探すのがホントに楽しいな~。

コメント