便利アイテム PLANEX 無線LANルータ

便利アイテムー。

と言うわけで、今回の旅行で持っていって便利だったアイテムをご紹介。


PLANEX 手のひらサイズ の無線LANルータです。

実はコレ、実家に帰る時なんかも持って移動してます。

iPod touchやipadのwifiのガジェットを持ち歩いてるんで当然無線LANが無いとネットとか利用できないのですが有線LANがある場所ならこれにLANケーブルをを繋げて使うことで無線LANルーターとしてしっかりと機能します。

んでこれがまた小さいのです。
大きさはパスカード位で厚みは1cmぐらい。アダプターは別ですがそれも大した大きさはないですね。

重量も軽いので持ち歩きの邪魔になりません。

んでもって小さいのに結構広いエリアをカバーしてくれます。

ホテルとかなら部屋の中だと何処でも入る感じ。
実家だと2部屋挟んでも繋がるくらい。
結構、安定して接続できます。

今回の旅行でもホテルでネットする時には有線LANから繋いでwifi出来るようにしてバスにiPad持ち込んでyoutubeで適当にPV流しながらシャワー浴びたりとかベッドでゴロゴロとネットしてました。

んで、コレくらい軽くて小さいと自転車でのツーリングなんかでも持ち運びに困らないでしょ。

宿が全て無線LANとは限らないので一つ持っておくと便利。

しかも安いのがまたありがたいんだな。

これお奨めですよ。

コメント