ミラーアームクランプを付けてみた。

今日はバイクのオイル交換しにSCS白山店に行ってきたんだけど、ついでにミラーアームクランプも取り付けてもらった。

自分で取り付けようと思ったら工具が無い・・・
んでスカラベオてミラー取り外すのにスクリーンも外さないと駄目なのね・・・

めんどくせー。

工具買うのも取り付けるのも代金はさして換わらないからオイル交換ついでに取り付けてもらった^^


今まではスクリーンに車載用マウンターで強引に取り付けていたんだけど、1年も経つとくっつけてた接着面も弱くなってポロポロ外れだしてコリャ駄目だと。

んで劣化し辛く安くて付けれないかなーと思って探したら手頃なキットがあったので購入しました。





NANKAIから出てるキットなんですが価格も安く取り付けも特に加工とかを必要としないのでいいかなと思ってコレにしました。

ナビはしっかり?と言うほどではないですが、普通に固定できます。
一応、吹っ飛ぶと怖いのでストラップはクランプに通して、落ちないようにしてます。

スクリーンに取り付けてたときより高い位置にナビが着たので視認性は上がりましたね。
さらにスピーカーも近くなったのでガイド音声も聞き安くなりました。

これでバイクでのナビの使い易さが一段上がったと言う感じです^^

ちょこっとバイクで遠出したいなー。

コメント