ロングテールバイクが気になる~

ここのところ、自分の中で俄かに物欲を刺激してるのがロングテールバイク♪

本国アメリカなどではトランスポーター代わりにもなっていてメジャーな自転車。

日本だとそんなに目にする事がないのですが、これがまぁ魅力的。

エクストラキットを用いずにフレームが専用設計されたバイクならマウンテンバイクと代わらない走行性能も併せ持っているようで山道だってへっちゃら!

その上、荷物も大量に運ぶことが出来ます。

サーフボードだって運べるし、自転車だって前輪をリアの荷台に取り付ければ、引っ張れます。

これに子供用のサドルをつけて子供と買い物荷物も同時に運んでる方もいるようで、見てるとカッコイイ。

自転車自体も、どこかノスタルジックな雰囲気も持ちつつも現在を体現してるかのようです。

国内の流通量も少ないので中々ショップで見かけるて事もありませんが、いつかは欲しいなー。


★XTRACYCLE RADISH★



★KONA UTE★


★SURLY BIG DUMMY★

surly の「big dummy」がいいかなと思うのですが、流石にお高い。

買うとしたらXTRACYCLEの「RADISH」かなぁ。

お値段的にはKONAの「UTE」が一番いい^^

こんな自転車で買い物へ出掛けたり、ちょっとしたショートトリップしてみたい。

でもその前に先ずはフォールディングバイクですな~。

やー、自転車は見てても走っても楽しいなぁ。

そこに自分のライフスタイルを照らし合わせて考えれるのも楽しさの根本かもね。

コメント