ランチボックスを変えてみた。

何を思ったか年明けからランチボックスを変えてみた。

これまでは無印のランチボックスを使ってたんだけど、もうちょっとちゃんとしたお弁当作って持っていこうかなーと思い立ち買い換えてみた。

冷凍食品ばっかで構成してたのだけど、野菜スープとか持っていけてヘルシーなお弁当にしよう!と。
じゃ、スープとか入れれるのないかなーと思って見つけたのがコレ




なんつーか、工事現場とかで見かけるランチボックスですよね^^;

しかし!!
使ってみて驚いたのがこのランチボックスの保温力!!

朝、暖かいご飯とスープ(味噌汁とか)を入れて数時間後のお昼に取り出しても熱々なのですよー。

これはちょっと自分も驚くぐらい。

生暖かいではなくて熱い!なのです。

なのでご飯も美味しし、スープも香りがたって美味しいのです。

レンジで温めれば良いかなとも思うのですけど、お昼になるとレンジ使う人多いから待つし、野菜スープだと野菜がボロボロになる。

けどコレなら家で温めたのそのまま入ってるから野菜も崩れてないんですよ。

僕のお弁当は殆どおかずも日持ちするのを作り起きしておいて朝詰めるだけなんですが、野菜ベースのものばかり作ってます。
肉の変わりに油揚げか厚揚げしか使わないし、油抜きするので殆ど脂分は無し。
後はサラダを詰め込んでて感じ。

でコレもしなびた感じにならないんですよね~。
不思議。

ランチボックス自体はデカクて重くてカッコ悪いけど、性能は凄いですわ。
無印の保温ランチボックスじゃこんな美味しさキープは出来なんだからなー。

コレと着替えやら水筒やらをチャリ通勤の時は背負って走ってるわけなんですが、夏はバックパックは暑くて死にそうだから無印のランチボックスに切り替えてヒップバッグに切り替えかなと思います。

美味しいお弁当を持っていきたかったらこのランチボックス、本当お奨め。
お洒落なのもいいけど、美味しい物が食べれるてのも大事かな。

コメント