久々にパーカーを買ってみた ユニクロ スウェットパーカー

何となく日が落ちる時間が遅くなってきてるなー。
徐々に春は近づいてるね。うんうん。

寒いけど!

で、春服を色々悩んでるんですが近所のユニクロに行ったら、何気に良さ気なパーカーが目に入った。

パーカーは着るには着るけど、頻繁には着ないので手持ちのものは数少ないのです。
なので久々に買ってみた。


結構、着丈のバランスもよく袖のダブつきも少ない。
フードのボリュームも大き過ぎないので首周りもスッキリしてます。

今回は青色を買ってみました。

ジップパーカーはちょっと、どの色もピンとこなかったけど、このプルオーバータイプのパーカーは青が目に飛び込んできて印象的だった。
なのでチョイスです。

暖かくなってクロップドパンツや七部丈パンツなんかと合わしても良さそうだし、ちょっとアウトドアやスポーティーなカジュアルテイストにまとめると良い感じかなと。

パラブーツのマウンテンブーツも合わせたいですね。

春の風が冷たいときはスカーフなんかも合わせてみたい。

春物としては生地は厚めですね。
15度ぐらいならベージュのダウンベストと組合せれば何とか寒さも凌げそうだし、色の相性も良いね。

春らしく白パンもGOODだし。

こういうの着る時は小物とかがカッチリしてると安物に見えないんですよね。
なのでスポーティな時はスーパーオーシャンヘリテージとかにしてしまえば引き締まります。

やー、しかし結構このパーカーはいいね。
2990円だし。
週末セールの時に買えばもっと安く買えるんだよね。

凄いなーユニクロ。

コメント