アウトドアウォッチ CASIO PATHFINDER(PROTREK)

何気に自転車に乗る時用に時計が欲しいなーと思い、何か手頃でいいのないかなと思って探してたらCASIOのPROTREKがいいかもー。

ていうわけで見てみたら、

むぅ・・・

案外お高く感じてしまった。

自転車に乗る時用だったりするのでもうちとお安く買いたいところ。

ネットで調べてたら逆輸入品で「PATHFINDER」という名称でPROTREKが売られている。

しかもアンダー2万円。

おっこれいいかも!!

て事でPROTREKを買ってみた。


★CASIO PATHFINDER★

★CASIO PROTREK★

一応、俺が買ったのはPROTREKでした。
でも平行輸入品なので多分、モデル名称のプリント部分がPROTREKかPATHFINDERの違うだけだと思う。

俺は17000円程度で買えた^^

PROTREKはソーラー充電機能や方位計測機能・気圧計測機能・高度計測機能・温度計測機能等の機能が充実していて本格的なアウトドアウォッチ。

日常でそんな機能はいらないんだけどね^^;

でも方位や温度測定が出来るのはいいかな。

自転車でツーリングしてる時とかに役立ちそうだし、災害時とかも方位が分かると助かりそう。
そんな事も思ってコレにしてみたんだよね。

やっぱ、3.11以降、何かあった時に助かりそうなものてのは頭をよぎるのでこういう機能は欲しくなります。

機械式時計には付いてないですし、そこにこういうのも求めないですからね~^^

んでもって汗かくの前程なのでジャブジャブ洗えるものがいいです。
レザーバンドもカッコいいんだけど汗吸ってボロボロになるからなー。

まっアウトドアウッチでラバーは当たり前といえば当たり前なんだけど。

で、カラーリングはブラックXグリーン液晶をチョイス。

ちょいとポップでカッコイイかなって。

あんまし、こういう時計を買うことはないんですけどたまにはいいですね。

コメント