トレッキングシューズとか MERRELL Chameleon II

なんかトレッキングシューズとか買ってみたり^^;

つーか、まぁポタリング用に買いました。

ちょこっとそこまで走るのもビンディングてのが面倒なのと、お店とか入ると滑るから。

革靴とかだとペダリングしにくいし靴が痛むし。

な訳でして、コチラをGET!


MERRELL Chameleon II

メレルのカメレオンIIです。

これは日本限定モデルの「黒」。

明るいカラーがメレルの象徴だと思うのだけど、黒にオレンジの紐てのも結構ビビットだなーて。

前にニューバランスのトレッキングシューズ買ったんですけど、あっちはゴアテックすじゃないので雨に当たりっぱなしだと20分過ぎたあたりから染みこんできました。

が、こちらはゴアテックス。
20分ぐらいじゃ染み込んできませんでした。

雨の日のバイク通勤時は活躍です。

あと、こいつは靴紐が長すぎないのでペダリングで紐が絡むことがないです。

一応、網目にさきっちょを引っ掛けて絡まないようにしてますが。

ニューバランスのは長すぎて引っ掛けてても余るぐらいだったので。

カメレオンは万能靴で、ニューバランスのはトレイルランニングにて感じで使い分け。

つかニューバランスは近所歩くのにしちゃってますけどね。

昔に買ったスピングルムーブのスニーカーの出番がなくなってきたような・・・

コメント