初カンタレリ Cantareli ウールシルクジャケット

やー、激務続きでボロボロですが、ここは歯を食いしばって乗り切りたい!!

んでもってジャケットの袖の直しが終わったので受け取りに行ってきたのでした。

むふふふふー。

春用にと思って今回買ったのはコチラのジャケットでした^^


袖は重ねボタンで仕上げました。


Cantareli ウールシルクジャケット

Cantareli ウールシルクジャケット です。

初カンタレリです!!

プロパーなら、俺の給料じゃ買うことはまず無理なんだけどリジェクト品で手頃な価格になってたのでコレにしました。

プロパーなら20万近くですよ!!
無理無理!!!

でも三分の一の6万円台なら普通のジャケットとかわらない価格。

むふ♪

いけちゃいます^^

イザイア・カルーゾ・カンタレリは欲しくてもおいそれと手が出せませんからね~。
でも一度はここら辺りのジャケットを着てみたいと思っていました。

ボリオリは比較的何処でも買えるし価格帯も大分こなれてるんだけどね。

でコチラのジャケット、素材はウールをベースにシルク・リネン昆で非常に軽いジャケットに仕上がっております。
本当に軽いです。

生地の感じがドライというかサラッとしてますね。
これからの季節に丁度良い感じで。

色はベージュをベースに白と茶のチェック柄で、俺が今年の春夏に考えていたイメージカラーにピッタリでした。
日差しが強い日の光だとかなり白よりに見えるし、陰っている場所でベージュ感が強く出るという感じでチェック柄の補完が良い塩梅。

良い生地ですね~♪

袖はアンフィニッシュだったので袖丈を詰めて重ねボタンでカジュアルな印象に仕上げました。

実はこのジャケットを買ったのでヤコブのデニムも新調したんですよ^^
ジャケットに合わせた色落ち加減のものを探してて丁度新しいヤコブのモデルが出て色のイメージもドンピシャだったんです。

で、合わせてみた所

ドンピシャ!!!!

やー、自分で言うのもなんだけど俺の目に狂いはないね^^

春夏は鹿の子シャツにカンタレリのジャケットにヤコブのデニム。
んで足元はフェランテのスリッポンかサントーニのスリッポンを合わせます。

軽快なジャケットスタイルを楽しみたいですね。

しかしまぁジャケットのチェック柄でイメージに合うものを探すのってホント難しいです。

中々欲しい色の組み合わせやチェックの大きさがイメージ通なモノって見つからないです。

今回はたまたまカンタレリでしかも安かったからゲットできて良い買い物したな~^^

まだサイズが残ってるものもあるみたいだから初カンタレリをチャレンジしてみるのもいいんじゃないですかね。

コメント