春はシャツが主役になるのだ。eleventy サファリシャツ

ガッツリ花粉症にやられてる毎日。
酷い有様です。

薬で何とか乗り切るしかないんかね~。
薬代もバカにならないわぁ。

さてさて、春夏になってくると薄着になるもの。
薄着になった時の代表格はやっぱりシャツですかね。

夏は暑すぎて着ませんが、春から初夏まではシャツが主役になります。

それなりにシャツも持ってるんですが、手持ちのシャツはドレスシャツが多いです。

そこでカジュアルシャツを追加したいなと思って買いました。



eleventy サファリシャツ

なんか、春夏モノがリリースされるとイレブンティを買ってしまっていますが、今回もイレブンティです。

んでもってサファリシャツです。

素材はコットンなのでコイツは洗いざらしで着ます。
パリパリにアイロンかけた状態ではなく、もっとお気楽にです。

それなりに生地も厚いのでオールシーズン着ても問題ないかな。
サイズはドンピシャなのであまり縮まないようにはしないとね。洗剤は気をつけねば。

色はグレーをチョイスしました。
春夏に合わせたいパンツのカラーに合わせてです。
明るめのグレーなのでカラーパンツなんかでも合わせれますよ。
白のほうが他の色を選ばないと思いますけどね。

で、コイツはもうデニムにもショートパンツにもぴったり合う!!
日差しが強い日なんかに着たい。

夏は腕まくりしてショートパンツにサンダル、そしてストローハットとかで合わせたりね。

古今ところ楽に着るものを選んでますけど、メンテとか冬物は特に気を使うものが多いので汗をかく春夏はもっと手軽なのが欲しい気分なんです。

ほんとコイツはガシガシ洗って着ていきたいシャツですわ。

コメント