ちょこっとだけアクセサリーをつけた。

うちの近所の環八沿いに「あさひ」が出来ていたので寄ってみた。

ここ最近出来たのか凄く店舗は綺麗で広く店員さんも元気良くて印象は良い感じ^^

折角よったんだしって事で Dash P18用のアクセサリを少しだけ買うことに。

取り敢えず買ったのはボトルケージとミラー。





ボトルケージはおなじみのミノウラのものです。
安くてカラー・サイズも豊富なベーシックなボトルゲージ。
車体のカラーに合わせてブラックをチョイス。

気分が向いたらボトルケージは赤にするかもしれないかな。

んでもう一個がミラー。





Dash P18のグリック部分て折りたたみ時のアーレンキーをここに収納するので形状がエルゴタイプで大きいのですよ。

なので普通のバーエンドにくっ付けるタイプとか、当然ブラケットに挟み込むようなものも取り付け不可。

なのでラバーバンドタイプのゼファールのミラーにしてみた。

取り付けてみたらラバーバンドが滑ったりしないのでしっかり固定できました。

やっぱりミラーあると全然走りやすさが違うのですよ。

追い越す車の情報を振り向かなくても分かるし、前後の状況を素早く入手するためにもミラーがあるのはとても便利で安全です。


RA5にも当然付けて走ってるので、むしろミラーがなくちゃ走り辛いぐらいなのですよ。

ミラーは安全のためにもホントお奨め。


Dash P18のグリップに取りつけたら若干、ブレーキレバー引く時に手の横が掠れてしまう事があるけれど、まぁこれはしょうがないかな~。

ミラー自体の品質は少し低めで若干、像が歪んで見えます。

まっそこまで映り込みの品質を求めなくてもいいのだけど、RA5に取り付けてるのはガラスタイプなので映りがシャープでハッキリしてるんですよね。

後はサイコンとかチューブやタイヤを買わねば。

コメント