夏の日差しがやってきた ARC'TERYX Phaser Toque

今日は一転して初夏!

やっと布団が干せてスッキリした!!


で、日差しも強いし汗もかくので夏用&ポタリング用に帽子を買ってみた。


ARC'TERYX Phaser Toque

今回買ったのはARC'TERYX の帽子。

夏は汗かくからしょっちゅう洗濯することになるので型崩れとか気にしなくて良いもの。

んでもって風通しも良くて乾きやすいものが選択基準です。

で見つけたのがARC'TERYXでした。


被った時のフィット感も良好で軽い。

つばは短めなので邪魔にならない感じかな。

この帽子、生地がストレッチ性も兼ねていて両サイドがあまり気味になってます。
なので引き伸ばして耳まで覆えば冬とかでも使えそう。
そのままjyは寒いだろうからインナーキャップと合わせれば防寒バッチリな気がする。

が、試してないので分からんけど。

これからの季節のポタリング時には活躍しそうです^^

コメント