久々に漫画を買ってみた。 きのう何食べた?

久しぶりに漫画を買った。

普段、漫画を買うことはないんです。
理由は直ぐに本棚が一杯になるから!(汗)

かつては凄まじい量の漫画を持ってたんですね~。
重量も凄まじく片付けるのも大変なぐらい。

それを随分前に処分してやっとスッキリしたので漫画を簡単に増やす訳にはいかんのです。

今は大抵は同僚とかのお奨めを借りて読んでる状態。
それで事足りるのですが、久々に手元に欲しいなと。

んで買ったのが よしなが ふみ (著) きのう何食べた? です。






なんてことはない漫画なのですが、ゆる~りまったり読めるのがいいし、料理好きな自分には作中に出てくる普通の料理が読んでて共感できて面白いんですね。

なので古本屋で纏め買いしてしまった。

主人公の設定がゲイとか、変なスパイス入ってますけど休日にのんびり読むのにあってる。

ちょっと刺激もされたから味付けを変えてみようかなーなんて思ったりもしたので簡単なねぎの辛し和えとか作ってみよう♪

コメント