カスクを買ってみた。 CCP カスク

あー身体がだるい。
久々に大勢で飲んだからついつい飲みすぎたな。

まっいいかー。


で、ポタリングとかちょっとしたツーリング用にカスクを買ってみた。


CCP カスク

今回買ったのはCCP のカスクです。

ネオプレーンで作られたカスクなので軽くて耐久性もあります。

レザーのカスクも捨てがたいのだけど、楽に取り扱えるネオプレーン製にしてみました。
お値段的にも少し安いしね♪

折り畳みとかでのんびり走ってるのにヘルメットてなんかハードなイメージが強すぎじゃないですか。

もちろん強度や安心感はヘルメットのほうが上回るのだけど、自分的に抵抗を感じるんだよね。

ロード乗ってるときは絶対ヘルメットだけど!!

でこちらのカスクはつばはベルクロて取り外し可能です。

なのでサイクルキャップ被ってその上から被っちゃえばOKです。

ちょっとファッションよりに使えるのがいいです。

あとツーリング時なんかもカスクは折りたためてしまえるので荷物もまとまります。

こういう点もポイント高いです。

輪行時のことも考えてカスクにしてみました。

これだったらヘルメットに抵抗ある女性でもいいんじゃないですかね?

コメント