久々にサンダルを買ってみた。MAURO de BARI

今日は陽射しも強くて外を歩くには半袖でいいくらい。

自転車に乗っててもゆっくり漕いでるはずなのに暑くて風が心地よい。
もうすっかり初夏の季節。

夏が近づいてくるーって事で夏用アイテムを一つ購入。


MAURO de BARI のグラディエーターサンダルを買っちゃいました。

俺は、いわゆるトングのサンダルが苦手です。
ビーチサンダルもホントにビーチ以外じゃ履かない位に苦手。

何が苦ってて、トングのサンダルは足の親指の皮がズリ剥けるんですよね~。

これが何を履いてもそうなっちゃう(泣)

昔は初夏に履き始めてガンガン擦り剥けて指の皮が硬くなる様に慣れさせてから履いてた時期もあった・・・・若いなー。

今はもうそんなん無理です!!

なのでかなり、6,7年前からサンダルは履かなくなりました。

んでエスパドーリュが国内に出回り始めた頃(4年ぐらい前)に買ったのですが、これまたキャンパス地のは駄目。

良くあれ売ってるし、買うなと思うよ。

俺は脚の側面とかかとを一発でやられた・・・歩くと疲れるし・・・なのでシーズンでは少ししか履かずべランダ用となり痛んで捨てた。

んでエスパドーリュでラバーソール・レザーのを買ってからは、バッチリでした。
これは歩けるし、全然擦り剥けとかおきないし涼しい!!

て事で今年はサンダルを復活!!
てな感じなんです。

で、やっぱりトングタイプは駄目なのでグラディエーターサンダルにしちゃいました。

MAURO de BARIのグラディエーターサンダルはストラップが伸びるゴム素材。
サイドゴアブーツみたいな素材なので金具とか付いてないんですね。
なので素足へのダメージもなさそうてのがポイントになりました。

後はラバーソール。
これじゃないとバイク乗る時困るのですよ。
レザーソールは滑るので。

んで価格も手頃なので、コレは買いかなと。

履くのも楽チンだし、見た目も子供っぽくないので暑い夏のカジュアルスタイルの時には重宝しそうです。

コメント