引っ越しました

長い間、世田谷区に住んでたんですが品川区に引っ越しました。

いやー、中々引越しも大変!!

自分でデザインした大型のサイドボード、特注でアメリカンチェリーの一枚板仕上げという拘りの一品もあったのですが、新しいマンションのエレベーターも非常階段も入らず、泣く泣く処分・・・

そこらのデザイナー家具より高かかったんだけどな~。
あれは1Fか2Fの住居じゃないと無理だな。

新しいマンションだとビル建設に使う大型のクレーンじゃないと無理て言われた。
ちなみに大型クレーンだと、サイドボードの価格と代わらない位お金も掛かる・・・もう諦めるしか(泣)

サイドボードがでかすぎた!!

でもまぁそれ以外はすんなりと完了。

何だかんだで荷物もあって片付け大変ですが、電話もネットも工事が終わってやっと落ち着いた。

いやーしかし、新しいマンションは築年数も新しいですが、お風呂とかも広くていいです♪
会社からも近くゆっくり寛げる部屋を探してたので、家賃高くなって遊ぶお金は減るけどそれでも満足かなぁ。


いいところはセキュリティが物凄い高いレベル!!
あれやこれや契約書を書かされましたが・・・

まぁ何かあるような人間じゃないので縁のない事かもしれないけど、変な営業とかは一々チャイム押しに来ないから土日に起こされない!!

後、新しいところは全部内廊下で外からは見ることも進入も出来ないです。
んで絨毯なので足音が発たず凄く静かです。


駐輪場もセキュリティキー無いと入れないから盗難の心配もない。
自転車ラックもよい物になっててロードバイクが傾かず直立した状態でホールドできる!!
コレは何気に嬉しい。

んでもって部屋からの眺めも結構いい。


僕の部屋からは新宿方向になるんだけど、神宮の花火大会とかは部屋の窓から見えるんじゃないかな~。

ちょっと楽しみです♪

今までは部屋が1Fだったので車の走行音や駐車場の出し入れの音もガンガン聞こえてたのですが、今度の部屋はホント静かです。

とにかくぐっすり眠れるし、落ち着ける。
夜も窓開けてれば涼しいけれどもあまり騒音も入らないしね。

新しい場所から心機一転です!!

プロジェクトもTGSでフューチャー賞取りましたし、今後もモリモリ頑張ります!!!

コメント