TVを買い換えた。

引越しを機にTVを買い換えました。

コレまではEIZOのforisを使ってたんですよね。

↓コレね

フォリスはすげー良かったんですよね。
ノングレアだから変にてからないし、ラジオも入るから目覚ましはラジオにしてたし、TV見ないから殆どラジオとして使ってた。
んでDVD見るときもこいつでよく視聴してた。

なんといってもEIZOのチューニングが入ってたので画質が当時としてはかなり良かったんですよね~。
デザインもピカイチでこの佇まいが秀逸だった。

そして侮れないのがスピーカー!!
音が良かったんですよ~。

これは今発売されてるTVでも中々同じレベルの物はない。

が、もうデジタル対応してないしかなり使い込んだしでボチボチお別れかなと。

んで新しい部屋用にTVを買いました。

買ったのはSONY ブラビア KDL-40HX65Rです。


最初はレグザを買おうと思ってたんだけど、こっちのほうが安くてね。

今回コレを選んだポイントはブルーレイの再生と録画が出来るということ。
HDDの録画も勿論OK。
んで40インチでギリ10万オーバーという価格と、
なんといってもオールインワンで余計なケーブルやリモコンが増えないこと!!!
何よりもコレに尽きるかなぁ。

画質だの何だのいえばレグザやクアトロンの上位機種のほうが断然良かったんだけど価格もお高いわ、そもそもそんなにTV見ないわで、それはいっかなーって。

んで40インチに抑えました。

まぁでもこの位が部屋的には無理がないサイズかなぁ。

んでもってブラビア用のフロアスタンドをあわせて購入。
どうにもAVボードにTV載せるというのは性に合わない。
しかも場所とるしね。

でもフロアスタンドならスッキリ置けるんだよね~。


見た目も綺麗だしスッキリ置ける。
が、コレもEIZOの方がクオリティ高かった・・・・
あんましテカルのが個人的に駄目なんだと思うのだけどね。


で、このブラビア、音は駄目だね。
フォリスに慣れ過ぎてたせいか、凄く音が軽くて硬い感じがする。

なのでヤマハから出てるフロントサラウンドシステムを購入しようかと考え中。
一番下位のモデルでも結構イイ。

まぁ今よりは断然良くなるしね。
ちょっと今、お金ないけど諸々検討ですね~。

流石にもう5.1chとか7chとかのシステムを構築しようとは思わない。
昔は拘った物だ。

コメント