TV用にスピーカーをセットしてみた YAMAHAフロントサラウンドシステム

先週、引越しを機にTVを買い換えた訳なんですけど、やはりどうしてもスピーカーの音の悪さが目立って我慢できませんでした!!

うーんFORISはホントに素晴らしいTVだったなぁ。
あのスタンドモデルで40インチで出してくれればいいのにーーー!!

といっても出やしないので、しょうがないのでスピーカーを探しにいきました。

正直、そんなにお金は掛けられない。

前みたいに5.1chへの拘りとかも既にない。

という感じで家電屋さんのホームシアターのコーナー見てまわってたら、良さ気なフロントサラウンドシステムのスピーカーが結構出てる。

比較的リーズナブルなのも種類が揃ってたので色々視聴してYAMAHA YAS-101に決めました。


サブウーファーが別スピーカーでの構成のモノの方が当然、低音の広がりもパンチもあっていいんだけど、正直今の部屋ではそんなにモノを置きたくないの。

出来るだけシンプルな構成で良い音で聞きたいなと。

で、YAMAHA YAS-101はワンバーボディにパワーないけどサブウーファー内臓なんですね。
なのでコレに決めました。

デザインも結構いいと思う。

ステレオ入力もあれば尚良いのにな~。
コストカットだろうね。
一つ上位のモデルには付いてた。

で、持ち帰って早速TVに取り付けてみた。

ニュース番組とかの声は聞きやすくなったなー。

やっぱワンバーボディだと音の広がりは厳しいかな。
FORISの方がコレよりも音が良かった。

あのTVの音のこだわりて改めて考えるとホント凄いな!!!

でも、このフロントスピーカーシステムで映画を一本流してみたのですが断然いいですね。
音が変に尖ってないし、聞きやすい音質です。

低音も力不足ですが、それでもTV標準のスピーカーよりは断然良くアクションシーンなんかの音は確実に良質でした。

値段も手頃価格だったし、コレはこれでありですね~。

TVの標準スピーカーの音がどうもスカスカで聞き辛いな~て人にはお奨めかも。

「声」は確実に聞きやすくなります。

コメント