新しい相棒 Miele S4212

引っ越してから買い換えた物でコレだけは拘りたいといって拘ったのは実は掃除機!!

掃除は案外好きというか、しないと気が済まないと性質で休日は必ずします。
しないと落ち着かない!!

で、コレまではずーーーっと古い掃除機を使ってたんですが流石にもう駄目だと。
そこで引越しを機に買い換えたのでした。

買うならば、掃除しやすくて排気も綺麗で吸引力もあるものです。

ダイソンとかも考慮に入れたけど、やっぱサイクロン型は掃除した後のカップ掃除とか面倒。
毎回のメンテが寿命を延ばすことにはなるのは分かるんだけどね~。やっぱ面倒。

んでこの手のは値段もそこそこ張る!!!


もうちょいリーズナブルで良いモノをということで、前から買いたかったミーレの掃除機にしました。


Miele S4212

今回、買ったモデルはコンパクトなサイズのS4212。
俺のはS4212SBMT シルバーメタリックです。


質実剛健な家電でドイツではメジャーなMiele
前から買いたかったんですよね~。
勿体無い性なので家電とか買ったらずーっと使い続けるんで中々買い換えるタイミングがなかった。

で、使ってみた感じですがスイッチはフットスイッチで足でグイっと踏んで簡単操作。
手で操作するんじゃなくて足で踏むというめんどくさがりな人には打ってつけ。
つーか、どんな掃除機でも足でやっちゃいますよね。
でも足で操作する基準で設計されてないんですよね。
その辺の違いがあります。
逆に手でスイッチ操作すると押し込み加減が、よーわからん・・・
足の方が塩梅がいいです。

吸引力は勿論高いです。
といっても家はフローリングとフロアタイルの構成なので特に吸引で困る物もないんですけどね。
でも気持ちよく吸い込んでくれますよ。

排気周りもフィルターでクリーンです。
あの、掃除機の変な臭いがしない!!!

音もこの手の掃除機にしては静かだと思います。

収納時は流石にコンパクトにはなりませんが、まぁ十分かなと。

耐久性能もMieleはどの家電も耐年数が高いですからね、これも長く使えそうです。

掃除を楽しくしてくれる新たな相棒です♪

サイクロン掃除機とかうるさいわーとか毎度のメンテが面倒て人にはMieleをお奨めしますよ!!

コメント