悩むチャリ用アウター

むーん。
ボチボチ朝も寒くなってきたなぁ。

まだアウターが必要じゃないくらいなんで、カットソーとパーカーぐらいでチャリ乗るには十分なんだけど風が吹くと流石に寒い。

ちょっとした坂でも上れば汗かくけど、通勤距離は短くなったのでそんなに汗だくになるほど走りきらない。

なので丁度良い感じで走れるのだが、夜とか疲れてタラタラ走ると寒いんだよな~。

当面は厚手のパーカーに替えたりニットを取り入れてでいいけど、本格的な真冬が来ると寒そうだ。

例年はMONTANEのエクストリームジャケットで冬は乗り切れてる。

コレ着てチャリで走ると真冬でも汗だくになる!!!

けど今は距離も走らないしで丁度いいし、コレまでよりはサイクルファッションも、もっとトラディショナルを取り入れてスタイリングしてるんで、ちょっとバリバリのアウトドア・スポーツウェアからは変えたい。

とはいえ、汗はつき物なので楽な物にはしたい。

悩むなー。

そんな中、ちょっといいなと思ったのがコレ


CANADA GOOSE マルチゾーン・コレクションHYBRIDGE JACKET

北極や南極などの極寒地に限らず、様々な環境下での着用に適応したシリーズで、タウンユースからアウトドアスポーツまで幅広くカバー。

ハイブリッジ・ジャケットは、ソフトシェルとダウンのそれぞれの長所を融合させた機能的なウエアです。動きやすく運動性の高いソフトシェルの重要なポイントにダウンパックを装備し、高い保温性をプラスしています。

て事らしいので、ライディング中もバタつきしないぐらいのサイズ感だし、ライダースぽいシルエットもなんか良い。

普通にデニムやチノ+マウンテンーブーツて感じで間単に着まわせる。

スタンドカラーなので首周りの防風も期待できそう。

こういうスポーティなテイストにまとめられてるとオーセンティックなアイテムでもコーデしやすいかな。

ちょっと今年の候補です。

もうちょい安ければなー・・・・悩む


なんか、引っ越してからほぼ毎日チャリなんでちょっとチャリ用のスタイリングアイテムを増やしたい今日この頃です。

でもチャリ乗るとトラウザーとか膝抜けるし、お尻の部分は擦り切れて破れるし、コットン系のボトムで高いのは買えないんだよな~。
汗も何だかんだでかくので、吸い込んで擦り切れてで痛むの早いからトップスもちょっといいのはあまり着たくないし・・・

色々悩みます。

そうなるとやっぱユニクロて価格的にも無理なくて、たとえ痛んでも気にならないてのが良い。
でも今年の秋冬はなんだかguの方が良く見えるんだよね~。

今年は引っ越してお金ないしリーズナブルな品を探してスタイリングですね~。

コメント