至極のニットウェア CP COMPANYショールカラーニット

今日はなんだか更に寒さも増したようで、布団の中が心地よくてゴロゴロしまくってしまった。
むーん、いかんねー。
反省だわ。

さてさて、真冬のアウターは中々決め手に欠いてるんですがニットウェアで物色してていいの見つけたので買っちゃいました。

ムフ♪


買ったのはコチラ↓


CP COMPANYのショールカラーニットを買っちゃいましたよ~♪

ご存知イタリアのカジュアルブランド「CP COMPANY」
1976年創業で トラディショナルなスタイルをベースに、ミリタリーとワークウェアのデザインを融合させたデザインが特徴です。

CPカンパニーのウェアの作りこみはハンパ無いですね~。
何時も目を惹かれます。

とはいえ、自分的には中々買う機会がなかったんですよね。

でも今回はニットウェアのデザインと作りを見て一目ぼれして買っちゃいました。

ローゲージのケーブル編みショールカラーニットジャケット何ですが、これがまぁズシリと重い重量でしっかりとしたニットで作られております。

ケーブル編みのデザインも良くてバックスタイルで見ても綺麗な編目が楽しめます。
コレ、個人的に重要。
前面だけ凝ってて背面スッキリ何もなしは寂しい!!!

男なら背中でも語れよと!!

俺の人生は大したことないのでニットウェアの柄ぐらいはね~っと。

チンストラップも中々芸が細かくてGOOD

ポケットはサイド縦ポケット何ですが、深さはないので気を抜くとモノがポケットから飛び出します。
小物は入れないほうが良い!
実際、俺はパスケースがポロっと飛び出て落ちたので。
あくまで手を突っ込むようだ。

実際着てみると手にした時の重量感は感じず、しっくりと着れます。
これは、もう各所のサイズが絶妙に作られてるからですね~。
細身でシャープですが、ニットウェアなので窮屈な感じもなく動きやすいです。

んでもって、このニットジャケット、見た目より暖かいです。

というか暑い!!!

ザックリしてるようでキッチリ編みこんであるんで一度体温上がるとポカポカです。

下にカットソー1枚でもいいくらい。

今日はオックスフォードのシャツにデニムにこのニットジャケットととスカーフてスタイルで近所の本屋とかスーパー廻りましたけど、この気温でも歩くと汗かくぐらい。

やー、これは中々の物ですよ。

ニットウェアの温かみもありながらシャープに着れるのはありがたいですね。

ボリオリのダブルブレストのニットジャケットも欲しいのですが、コチラのジャケットも買って良かったと思える一品です。

着まわし楽チンだしね♪

この冬、お奨めの一着です。

コメント