ニットジレでカジュアル度UP dadaニットジレ

疲労全開で寝まくってしまった・・・

しかし、何だかんだで12月大掃除をまとめてするのはしんどいので、夜になって窓ガラスとか網戸を綺麗に掃除!!

まだ新しいビルなんでそんなに汚れてはないんだけど、それでも掃除してみると汚れは出てくる。
キッチリ磨いたのでガラスもピカピカ♪
網戸も綺麗♪

気分良いね~♪
来週は別の場所だ。

さてさて、東京でもアウターが必要な気温になりダウンウェアとかもいよいよ登場です。
といっても、歩き回り汗かく俺はインナーは薄着。
ダウンウェアだと尚更です。

でもシャツだけだとちょっと寒い。
そこで薄手のニットとかジレを着ます。

んで、これいいなーと思ったジレを見つけたので即買いました~♪


ニットベスト【dada】dad241604-オレンジ


今回買ったのは、イタリアのニットウェアブランド「マックリッチ」のオーナーが手がけるブランド「DADA」のニットジレ。

素材の特性上、非常に柔らかな風合いと印象を持ち合わせてるのですが、スソの剣先もしっかりとデザインしてあり拘りの伺えるジレです。


今回はこのオレンジを基調とした幾何学模様の入ったジレをチョイス。

普通にドレスシャツに合わせるだけでカジュアル度アップ↑

もちろんカジュアシャツに合わせてゆる~くてのもありですね。

着てみるとウールなので温かいですね。
エアコンの強い場所だと普通に暑くなります。

前回、紹介しましたけど、こちらの合わせ方はネイビーonネイビーのスタイリングに1ポイントアクセントを入れようと思って買いました。

購入したハットもつばの裏側はレザーでベージュ(オレンジより)になってるので、その辺の色も拾ってます。

昨年買ったメローラのグローブもオレンジなので、小物の色を拾う形で合わせるのもいいんだけどグローブはネイビーでいきたいんだよな~。

デニムとも当然バッチリ合うので、適当なシャツにこのジレあわせてスカーフ巻いて、こないだ買ったCPカンパニーのニットジャケットてのもドンピシャでハマリます。

シュールカラーのVゾーンからチラっとオレンジが入るのが良い感じ^^

冬はこんな感じで明るい色を組み合わせて楽しみたいものです。

コメント