ネックウォーマーであったか~ POLAR FEET

怒涛の一週間が過ぎクタクタ・・・
そして起きたら雨・・・

むーーん。

でも何だか天ぷらが食べたくなりお昼は「一心亭」という天ぷらのお店に行ってみた。
リーズナブルでボリューム満点なんだけど、まぁイマイチかな。
不味いとかではないんです。
スーパーとかで買うよりかは全然美味いんですよ。
お店も小ぢんまりして落ち着いて庶民的。
気兼ねなくビール飲みながら食べれる。
そういうとこは良いかもね^^
ただ天ぷらはちょっと揚げ過ぎだし衣が重い。
かき揚はちょっと問題あるなぁ。

天ぷらはもっとサクっと軽く食べたいところ。
やっぱり天ぷらは「つな八」に限るなぁ~。

でも気軽に熱々の揚げたてを手頃に食べるにはいいかな。

んでもって雨の日の外は息が白くなるぐらい寒かった。

ボチボチ朝のチャリ通もキツクなるかな~。

そこで、ネックウォーマーなんぞを買ってみた。


POLAR FEET(ポーラフィート) FLEECE NECK TUBE

買ったのはPOLAR FEETのネックウォーマーです。

こちら、カナダでフリースを使ったアイテムを中心に展開してるブランドです。

今回、購入したのはBLUEGALAXYていう水玉の派手柄のネックウォーマー。

フリースの肌触りも良く、少々汗をかいても嫌な感じがしません。

んでもってマフラーじゃないので風でバタつかないし、ジャケットにインしたら胸の辺で熱が篭って暑くなるといった事も起きません。
風が入る首だけガード。

冬の冷たい風が強い時は鼻先・耳たぶまですっぽり覆う事も出来るので敏感に冷えを感じて痛くなる場所がカバーできます。

ライディングでネックウォーマーて使ったことなかったし、持ってなかったので始めて使ってみましたが一個あれば凄く便利で防寒に最適ですね~。
目から鱗。
コレはチャリ通の人達にもお奨めですね。

ポップな感じもGOOD♪
スポーツブランド物みたいに変に小ぢんまりとして色味が抑えられてて地味になるとかないのが個人的には嬉しいところ。
一般的に冬服はダークトーンが多いですからね、そんな時こういうのを合わせて色を使うのがいい。

勿論、ベルトやグローブと小物の色を拾って統一感出したりとかは気をつけないといけませんけどね。

年食ってからはあまりダークトーンは使わなくなりました。
ドレスアップもそうですが、品と色気と適度な明るさは考えますね。

チャリ乗る時はユニクロアイテムも多く使いますが、やはりコーデは考えてスポーツぽい動きやすさはあるけど、自分のポリシーのあるスタイリングてのは気を使います。

コメント