小物好きでもある San Carlino

俺はドレスアップじゃない時、カジュアルスタイルの時であってもたまにダブルカフスのシャツを着ます。

デニムとかでもダブルカフスでシャキっと着ると、これはこれでシャープな印象をキープしつつ品が一段上がります。
なので、実はカフスは重要なんですね~。

テーラードでカッチリしたジャケットの時にはカフスもカッチリした物を。

カジュアルジャケットやサファリジャケット・ハンティングジャケットなんかの時には柔らかい印象の遊びのあるカフスをて感じですね。

ただカフスが案外高いので、あれもコレも替えないのが悩みの種。

んだけど、こんな感じのカフスならリーズナブルでいいかな。


San Carlino(サンカルリーノ/)

こちらのカフスなんですが、ぱっと見はブートニエールですよね~^^

んだけど、実はカフス。

花びらのデザインでニット特有のボリューム感が加わることで華やかで柔らかい印象になってます。

ライラックをモチーフにした花びらの形も袖口のシャープさと馴染みつつ、良い感じにまとまりそう。

ブートニエールと揃えて使いたいかな。

お値段もリーズナブルなのも魅力的!!

今年は何だかんだでアウターを買う機会を逃したので、こういった小物でアクセントつけてスタイリングを楽しみたいですね。

もう気分は春夏アイテムに向かってます!!!
(笑)

コメント