アーバンライド用アウター YMC NYLON MULTI POCKET JACKET

先週は土曜出社もありーの、平日もずっと天辺越え~のでヘトヘトだったもんだから、とにかく寝まくった休日。

ぐったりだわ。

が、今日は何とか昼前には起きて、商店街にある「とりあん」の唐揚げを買いに行った!

リンク
とりあん

上げたての美味しい唐揚げが、手頃に食べれちゃいます。
スーパーで買うより安くて美味しいんだよね。

今日のお昼はコレとビールだーて気分だったんでそんな感じ。

1本空けたら、また眠くなって一眠りしちゃったけど・・・寝たりんYO!!


さてさて、ココの所朝は既に10度以下て日が続いてますね~。
本格的な冬です。

そんな中、先週は買っていたアウターを着てチャリで走ってみた。
一週間着て走ってみた感想なんぞ書いてみよう。


街乗り用に手頃で良いアウターないかなーと思っていて買っていたのはこちらのアウター↓

YMC(ワイエムシー) NYLON MULTI POCKET JACKET

YMC(ワイエムシー) NYLON MULTI POCKET JACKET
価格:14,700円(税込、送料別)


YMC  NYLON MULTI POCKET JACKET

先ずはブランド紹介
YMCは1996年に二人のデザイナー、フレイザー・モスとジミー・コリンズによりロンドンに設立されたブランド「You Must Create(ユーマスト・クリエイト)」。
1930年~1980年に活躍したアメリカ・インダストリアルデザインの草分け的グラフィックアーティストRAYMOND LOEWYの「YOU MUST CREATE YOUR OWN STYLE」をブランドポリシーとし、ブランド名に引用しています。
機能的でスタイリッシュ、モダンである事を軸とし、トレンドやカルチャーを巧みに取り込んだオリジナリティ溢れる洋服を展開。


アウトレットに並んでいて、値段も手頃なのでコイツにしてみました。

街乗り用として欲しい機能とし考えてたのは、メッチャショート丈ていうのはNGでポケットが使いやすく配置さえてる事。
んでもって真冬のライドなのでナイロン製で風を通さない事。
フードがバタつかない様に、小振りのフードである事。

そんな感じで考えていました。
もちろん、ドンピシャなデザインのジャケットもあるんですがお値段がね~。
どうにも合わずにスルー。

んで探してたらコイツが目に飛び込んできました。

マウンテンパーカータイプなのですが、ネイビーにホワイトという感じでどこかマリーンな感じもありデザイン的に他のマウンテンパーカーと違ってるてとこがデザインのポイント。

ポケットもジップでの開閉式なので、チャリの小物をポケットに突っ込んでおいても零れ落ちることも無い。
ワイヤーロックとか丸めて入るぐらいの大きさがあるので便利です。
飾りのポケットはホントに飾りだな・・・小さすぎて使い辛い。
コインとか入れとく分にはOK!

中綿は使ってないので軽くて、着膨れしません。
裏地もポリエステルで2レイヤーになってるんで、朝の冷たい風も通さないので案外暖かいですね~。
コンパクトに着れるので街乗り向き。

流石に風が吹き荒れる日とかにシャツにこのアウターだけだと寒いのだけど、ネルシャツにカーディガン、んでアウターにコイツで朝や夜中走る分には寒さ知らずです。
今のところはね。

0度以下になるとどうかは分からないけど、インナーにウールのニット着込めばそれだけで大丈夫そうだ。
タートルネックもいいね~。

そんな感じで安い割りに非常に重宝してます。

これ、自転車で街乗りしてる人にお奨め。

スポーツウェアも良いけど、ふらふら~と街中走って気軽にお店とか入れる格好も良いもんです。

コメント