チャリ用パンツ ユニクロ スウェットスリークォーターパンツ

さ、寒い!

なにこの寒さ!
冬に逆戻りじゃん!!

て感じで都内も寒いです。
もう5月が近づこうとしてるのにこの寒さ、たまらんですねー。

冬物とか全部片付けてるので着る物に困ります^^;

とはいえ、暖かい日はもう暑いて位に暑い日もあり、この寒暖の差に身体がついていかず頭痛が続いておりますよ。

さてさて、そんな中チャリ通勤用にパンツを買おうと思ってました。

んで、安くて気軽に履けるのが良いなーて探してユニクロに行ったら、

おっ!

て感じでいいパンツが目に飛び込んで試着したら良かったので買ってました。



ユニクロのスウェットスリークォーターパンツです。

このパンツ、結構スウェット地もしっかりしてます。

スウェットカーゴの方は生地がテロテロで直ぐに破れそうでした。

というのも以前にチャリ用にと思って買ったら3回履いた位でお尻の所が擦り切れて破れたんですよ。
結構ですね、ユニクロ、無印のボトムは自転車で乗るときには気をつけないといけません。

かなり簡単に擦り切れて破れます。

まぁスポーツ用じゃないからしょうがないてのもあるんでしょうけど、生地の引き裂き強度とか弱いです。

が、このスウェットスリークォーターパンツは別物でした。

何回か履いてロードに乗りましたがまだ擦り切れてないです。

案外いい!

しかも、履き心地もこのパンツはいいですね。

ザラザラした目地の感じもないです。

チャリ用といいつつも結構着まわしも楽で、足元はスニーカーやスリッポン、トップスをマリンテイストがあるボーダー柄のカットソーとシャツのレイヤードでスカーフにハットて感じで簡単に且つ小奇麗にフレンチカジュアルぽくまとめれます。

スタイリングの幅を考えるとCPはメチャ高いですね~。

もうちょいシルエットに凝ってヒップラインから裾にかけてラインを整えて、裾を細くしてくれればもっといいのになぁ。

そこが残念なポイント。

勿体無い!!!

でもまぁ、価格も2000円アンダーと超安い!

セールで買えばもっと安いでしょうね~。

手頃な値段で春夏のチャリ用パンツにしたりマリンスタイルを楽しみたい方にはいいかもですよ。

コメント