微妙な季節はナイロンアウターが便利です GYMPHLEX/プルオーバーパーカー

今日はすっかりと雨が上がってよい天気でしたね。

ただ風は強くて吹き飛ばされそうでしたけど。

朝ランニングしてても向かい風はキツくて足が止まるほど。
特に高層ビルの間を吹き抜ける風は力も増すので煽られてしまうほどです。

でも日向は直ぐに汗が出るぐらい暑くて正直何着て走れば快適なのよ?!
って感じです。

しかも夜になると急に冷えるしで、アウター引っ張り出す始末。

むーん、手強い!

でもこういう日はナイロンアウターて便利なんですよね。

軽くて防風性能も高いものが多いので、一枚あると凄く便利です。

色々とそれなりに持ってはいるんですが、ココの所チャリでぶらぶらする事も多いので、チャリ用の軽いナイロンアウターも気になります。

例えばこんなの


GYMPHLEXのナイロンプルオーバーパーカー何ですが、春だからこそこういった明るい色のモノを着たいて感じです。

特にチャリ用だと夜走ることも考えると目立つ色のものが事故防止のためにも良いだろうし、軽い感じの方がアーバンライドには馴染みます。

両サイドにもジッパーが用意されていてベンチレーション機能もあるので熱が篭って暑くなれば、サイドを空けて風を入れて体温調節も可能。
ポケットにキーとかハンドタオル入れて走れば荷物減らせます。

何気に近所ポタリングてこういう機能がついてると楽チンなんですよね~。

このプルオーバータイプのパーカーはマリンパーカーテイストも含んでいるので、この季節だとクロップドパンツにデッキシューズて組み合わせでもドンピシャではまるでしょうね。

これにサイクルキャップとバックパックて感じだと軽快な街乗り仕様て感じでスタイリングできそうです。

最近は本気の格好をしてないので、こういった軽めのスポーツテイストのアイテムでチャリを乗ってます。


ここのところしっかりと走ってないので、もっとロングライドにも出掛けたいですね~。

なにかと週末は天気荒れるしで出かけにくい。

コメント