クロップドパンツは楽チンです! KATO' BASIC/CROPPED CAMO PANTS

嵐が来るぞーー!!!!

て事で今日は各所で嵐の被害が予想されてるようで、ワタクシも家で大人しくしてました。

ん?

毎週大人しくしてるような気がするが・・・・

まぁいいや。

んでもって今日は風も雨も強いて事で流石にベランダで干せないので、今日初めて浴室乾燥を使ってみた。
浴室乾燥て良い感じに乾くのね~。

洗濯機の乾燥機で乾かすより全然仕上がりが良い!!

もうこれは雨の日や風の強い日は使いまくりだわ。

でもってで、最近は朝から暑いのでボチボチ、チャリ乗ると汗の出方がハンパなくなってきた^^;

ちょっとペダルこいでも汗がジワーー

うぅぅぅ。いよいよこの季節が来た!!!

なのでチャリ用ウェアもロングパンツとかもう止めです!!

幾つか7分丈のサイクルパンツとか持ってるんだけど、もっとスポーティーさを抑えたカジュアルなパンツが欲しくて一本追加しました。


今回買ったのはKATO' BASICのクロップドパンツです。

サイクルアパレルブランドのものじゃないですが、まぁ通勤距離も短くなったしでそんなに本気仕様じゃなくてもいいのでこんな感じのカジュアルなのがいいかなと。

クロップドパンツなのでちょっと肌寒い日なんかはレッグウォーマーを使えば温度調整できて楽なんですよね。

でもって今回は迷彩柄です。

前にナリフリの迷彩のサイクルパンツ持ってたんだけど破れて捨てたしでまたカモフラ柄を買ってしまった^^;

KATO`はデニムを中心に国内展開してるドメブラですが結構長く続いてますよね~。
そんなKATO`から2011年秋冬より立ち上げた新ラインがKATO BASICです。

ちょっと若者向けのブランドですが、チャリ用だったりとかでは十分なモノです。

コットン素材ですが、サラッとしていて履き心地も悪くない。

ストレッチは効かないんだけど、このパンツは割りとルーズ目のサイズ感なのでペダリングしてても特に膝に引っかかるような感触もないです。

洗いを効かせて色落ちしてくると良い感じになるかなーと思ってるんだけど、まぁケツのところがサドルで擦り切れて破れるのが先かどうかてところです。

もうホント普通にTシャツとマリンパーカーとスニーカーて感じで合わせてますね。

ただパンツがルーズな分、トップスはシルエットが綺麗にまとまるようなコンパクトなサイジングの物にしてます。

あんまりダラっとして見えるのが好きじゃないので。

ただカモフラ柄はこういう時期だと、トップスが派手目の色だったり淡色としても結構なんでもあってしまうので、気にせず着まわせるのが楽ですよ。

後、暑くなる時期はやっぱクロップドパンツは楽。

ショートパンツはちょっとて人にもお奨めですよ。

コメント