ヨシダソースうまいよ

連休前にジャスコでヨシダソースを見つけたので買ってみたんだけど、やっと連休中に試せた。

前からスペアリブを作ってみたいなーと思ってたんですよね~。

なので休みの暇を持て余してる時にスペアリブを作ってみた。

俺には料理は最高な暇つぶしであり、楽しみなのです!!

さー、そこで今回はヨシダソースを利用してスペアリブを作ってみました。

作り方は超簡単です。

漬けダレのベースは「ヨシダソース グルメのたれ オリジナル」を利用しました。

スペアリブには塩コショウをほんの少し降ります。

んで大きなジップロップの袋に入れて、ニンニクをスライスしてブッコミます。

ニンニクの量は適当です。お好みで。

大粒のニンニクだと一カケでいいかもね。

んで、そこに調理用ワインをドバっと入れます。
適当です!!

少し肉が浸かる位。100CC位かな~?

まぁ適当で^^

更にそこにヨシダソースをドバーーっと肉が浸かる位いれます。
横にして浸かるぐらいのイメージ。

タプンタプンにしなくてもいいです。

んで最後にタイムをこれまた適当に入れます。

後はジップロックから空気を抜いて肉をもんで漬けダレに馴染ませて寝かせます。

今回は6時間くらい。

これで結構、肉も柔らかくなるし、味も染み込んでる。

後は、オーブンの出番です。

余熱で240度位にして13分ぐらいオーブンで焼くとこんがり美味しいスペアリブの出来上がり!!

初めて作ったけどびっくりする位美味しいのが出来た!

結構、ステーキハウスとかで色々食べてるけど、俺の作ったのかなり美味い。


「負けてねーっ!!!」

て心の中で叫んだね。


や、でも侮れないのはヨシダソース!

だって基本、このソースの味付けだから^^;

しかし、こんなんに簡単に漬けダレのベースに出来たりと懐の深さアリのソース。

これからも肉料理で色々試してみたい^^


今度はスペアリブの写真とっておこー。

美味くてソッコーで食べつくしてしまったから(笑)


コメント