レ・ミゼラブル

久々に映画ソフトを買った。

前から気になってた、「レ・ミゼラブル」


ミュージカルも見たいんですが、中々行く機会もなく見てないんですけどね。

そんな時、映画版が出てきて中々の評判の様で気になってました。

ミュージカル映画て実は好きで、僕の中では「ムーラン・ルージュ」と「トミー」が凄く好きです。

それらに比べるとレミゼはもっとドラマ寄りなミュージカル映画になってる印象でした。

尺のせいなのかどうか分かりませんが、十分物語の説明は分かりやすくまとまってるんですが、見てて若干駆け足過ぎる感じがしましたね。

でも歌ってる時は尺が伸びる^^;

ドラマ寄りな分、もうちょいテンポがよくならないかーと思いましたけど個人的にはそれなりに楽しめました。

ムーラン・ルージュはカメラで撮るミュージカルて感じでテンポ間や場面転換とか大好きなんですよね。

ストーリーもシンプルな分、見てるほうも話や人物像に迷うことが無いので、歌や踊り・舞台も楽しめてるんですよね。

そんな感じ。

でもやっぱ、Blu-ray版見たからこそ舞台で見たいですね~。

いつか見に行きたい^^


コメント