気楽に使えるバッグ Briefing フロッグ

今年は親父の初盆を迎えたりで久々にお盆に休んだ。
中々このタイミングで休めることが無いんですよね~。

のんびり休むには休めたんだが現場に戻ってくるとやはり慌しく色々とやる事多いなーて感じだ。


ココのところ実家に帰る時は荷物を出来るだけ減らすようにしている。
なので最近はバックパックで帰省することが多いです。

ボストンバッグやショルダーバッグで旅行したり帰省した時もあったのですが、荷物持つとしんどいし手が塞がるのがだんだんと嫌になってきたんですよね。
荷物多いのをショルダーで肩に掛けると肩が痛いし。

そういうのもあって最近は遠出する時はバックパックが多いです。

バックパックだと両手が空くので色々お土産買ったりする時も楽だし、チケットやパスカードを取り出すのも楽。
飛行機に乗るときに荷物を預ける必要も無いから手続きの時間や荷物の受け取り待ちもしなくていいとイイ事尽くし!!

面倒なことが大幅に減るんですよね。

なのでココのところ帰省時はバックパックです。

ただ、一点不満点もあって財布とかの取出しが面倒・・・

ボトムのポケットに財布を入れるのは大嫌いなのです!!


なのでこの点を解消したいな~と思ってバッグを一つ買い足しました。



買い足したのはBriefing フロッグ です。

こちら、ウエストバッグですがショルダーにも使えたりします。
サイズ感も手頃なサイズだがマチもしっかりあるので財布やモバイル機器、小物など普通に入ります。

機能性も抜群で流石にこの使いやすさはブリーフィングならではなーと思います。

使ってるバックパックがミッションワークショップのバッグなのでちょっとカラー合わせて今回はカモフラ柄にしました。

実際にウエストバッグとバックパックの組み合わせで使ってみたのですが、凄く便利ですね~。

パスやチケット、財布とかもアクセスが楽だしそこそこ容量もあるのでペットボトルも入るしで通常時はハンズフリーが維持できて快適でした。

もうちょい小さめなバックパックとの組み合わせの方が背面での収まりが良い気はしますけどね。

近所歩いたり自転車乗るときにも便利なので、荷物がない時はこれ一つで出掛けれます。

歩き回る人にはお奨めかも。ハンズフリーが維持できるのて楽ですからね~。

コメント