楽チン過ぎるユニクロパンツ! ユニクロ レギンスジーンズ

久しぶりにカラリと晴れ上がった休日。

こんな日は逃さず洗濯物を干して、掃除して部屋の片付けですよ。

ここんとこ週末から天気が良くない日が多かったですからね~。

今日はせっせと洗濯物してお風呂の水垢取り。

ベランダもボチボチ掃除したい。


そんな掃除洗濯の休日。

部屋着はユニクロ。

そして今日は先週に買っておいたレギンスジーンズを履いてみた。



安いのでカモフラとデニムを買っておいたんですが、これがまぁメチャクチャ楽チンです。

ビックリするくらいに^^

掃除とかで立ったりしゃがみ込んだりと繰り返しても全然、突っ張った感じとかしない。

ストレッチが効いてるんで、なんの突っ張り感もなく動ける。

ヤコブコーエンとかはカッティングと生地に混ぜたポリエステル系の繊維でうまくしなやかさを出して履き心地を生み出してるが、履き心地だけでいうならこのレギンスジーンズの楽さはずば抜けている。

ヌーディージーンズとかはONZが高く股上も浅かったり、テーパードのカッティングが余りよくないので、内腿からヒップに掛けてのツッパリや膝の硬さが目立つが、そういったものが全然感じない。

チャリ乗るときのペダリングの快適さも凄くいい~♪

スウェットとは違った感じで、ピタッと足にフィッティングしながらしなやかにストレッチするこのレギンスジーンズはこれまでにない楽チンさを出してますね~。

やー、これには驚いたっ!!

しかも、価格もメチャクチャリーズナブル。

これ、チャリ用にももってこいですわ。

ユニクロはたまにこういった当たりアイテムを出してくるのが嬉しいな。

チャリ用に、もう一本ぐらい買い足そうかと思ってしまった^^

コメント