今日は寒かー。 WASTE(TWICE) Antarctica Down Jacket

寒くなりましたなぁ~。

疲れてたのもあるが、寒い中毛布に包まって寝ると時間も忘れたただただ寝てしまう・・・・寝過ぎた。

そして風邪がぶり返しぽい。

いかんなー。

んー、出歩くのもダルイので部屋でネット・・・

冬物冬物♪っと

てな感じで冬物検索ですよ。

で、気になったのがコチラ


WASTE(TWICE)(ウエストトゥワイス)のAntarctica Down Jacket

VINTAGEへのリスペクトに加え、様々なディテール・素材・デザイン等、既存の要素を独自の視点で掘り下げ・見直し、それをアレンジ・再構築することで【循環】【発信】し細かいディテール・サイジングに拘り製作をしているWASTE(TWICE)

こちらのAntarctica Down Jacket がチャリ乗る時や近所用にいいなー。

綿の高度な打ち込みで防水性を生み出すベンタイルを使用したダウンジャケット。
※ベンタイル(VENTILE.特徴、綿素材でありながら超高密度に織り上げたことで耐水性と防水性を実現。防水性、透湿性を兼ね備えた生地)


制作には1952年のエベレスト登山隊を初め、1956年の第一次南極大陸隊のダウンウエアを制作し現在も南極大陸隊の羽毛服を製作していZanter(ザンター)にて製作してもらっているそうです。

ベースには50年頃のダウンジャケットをベースにフードの脱着機能、ポケット内部にボアを搭載など細部のディテールをアップデートしたアウター。

アーバンライドベースでチャリ乗ってる分には非常にマッチしたアウターですね~。

少々の雨風には負けませんし、ポケット内部で暖が直ぐ取れるのも手が悴みやすいライダーにはうってつけ。

スポーティでアウトドアミックスしたタウンユーススタイルには中々いいアウターですね。

近所を出歩くのにも、とりあえずこれ着とけば温かくて楽でしょうし。

気楽なスウェットパンツにマウンテンブーツとかで全然いいですねー。

気張らないスタイルだけど、サイジングとかディティールの良さでちゃんとまとまるてのはこういうアウターでは欲しい要素。

そういうのがあるアウターですね。

ただ、チャリや近所用としてはちとプライスが・・・・

もうちとプライスが優しければなぁ^^;

コメント